支援・協賛

Support

スポーツしたくてもする場所がない
このまちに体育館をつくる

B20432FF-6DBA-42B9-97FE-E3040C84C2DB.jpeg

スポーツを行いたいが気軽にできる施設が少ないというスポーツ振興の課題があります。高度経済成長期に多くの公共施設が建てられ、それらの老朽化が進んでいます。大規模改修と建替えの大きな波が訪れます。公共施設マネジメント計画では、原則新たな建物は建てない。建替えは複合施設とする。施設総量(総床面積)を縮小すると明記されています。そこで地域で活動する市民を集め、スポーツ施設を活動する市民自らの手で作る必要があります。

​人と人とが繋がる場

image3.jpeg

​​わくわくする体験

関東圏の山の一部をお借りし、一年中使い放題のキャンプ場を手作りしています。

災害支援・災害拠点

image6.jpeg

​​一人でも多くの方を

この課題に全力で取り組みます。即時対応可能な災害ボランティアの派遣。近隣地域の被災時は社会貢献活動を行います。

災害支援・災害拠点

image6.jpeg

​​一人でも多くの方を

この課題に全力で取り組みます。即時対応可能な災害ボランティアの派遣。近隣地域の被災時は社会貢献活動を行います。

特定非営利活動法人スポーツみらいLabは寄付金を募り、子どもからシニアまで、誰もがいつでも気軽にスポーツと触れ合える機会の提供とスポーツ振興に関する事業をおこない、スポーツの力で日本一笑顔あふれるまち作りの実現を目的とします。また地域活性化を目的とした市民の居場所作りや、人と人とが触れ合うことで生じる絆で、いざという時互いに助け合える共助社会の実現をはかります。

​寄付する

to donate

​銀行振込

金融機関名

paypay銀行

支店名

​ビジネス営業部

種類・番号

普通預金 4412152

​口座カナ名義

​トクヒ )スポーツミライラボ

​現金書留

〒337-0053
埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1263-2
大和田店舗6号
NPO法人スポーツみらいLab

協賛企業等一覧(寄付内容)

supporting companies

​O様

​S様

協賛金(R3.9.4大人食堂開催に使用)

​日光市土地寄付(プライベートキャンプ場作りの場に)

​17ftプレジャーボート寄付(荒川に係留)